2013log_blog.jpg
pixivに移動します


2013年もいろいろありました。

ちょっとだけ振り返りながら…



いきなりリアルな話だと大学進学の年でしたw

そして5月?6月だっけ、GUMIのイラストでイラストコンテストの優秀イラストに選ばれたりしました。

多分イラストで初めての成果だと思います。


5月から7月は全然絵が描けないスランプでした…

それでもなんとか月1枚は投稿しましたが…


8月~10月は大学で所属している漫研の大学祭で出す部誌用のイラストを必死で描いてました。


9月頃に今年の目標であったpixivのフォロワー(被お気に入り)人数が100人になりました。
12月には200人に急増しました...


とある方に「pixivで閲覧やブックマークなどを増やすには講座を作るといいよ」と言っていたのを思い出し、9月からは講座の投稿を始めたりしました。

現時点で4つ投稿し、270ブックマーク超100ブックマーク超になりました。
ここまで評価してもらえるとは思っていませんでした。


素材らしきものの制作投稿も始めてみました。
そこそこブックマークが付いていて嬉しい限りです。




来年はもっと精力的に活動し、もっと枚数をこなさなければと思っています。
思っているだけで出来るかどうかは別問題なんですけど・・・

まずは地元のイベントで同人誌を出したいとは思っています。

同人の活動次第でもありますが、依頼イラストを受けたり他の作家さんの同人誌にゲスト絵のスペースをいただけるよう努力して行きたいかなぁという所であります。


全く成長してないわけじゃないけど、努力不足を感じた1年でした。