やっと・・・というか1週間ぐらい前からですが忙しいのは終わりました。

ただ絵を描く気力がわかないです。

ちなみに、冬コミはギリギリまで悩んだ結果申し込みませんでした。

理由?通帳見て厳しすぎたからが1番です。

今年は一般参加もしません。

そのかわり、別の貯金と合わせて液晶タブレットが欲しいなぁと…

正直それも貯金的にギリギリなので、まだ確定事項じゃないですけどね。



yuruyuri_boon-kyouko_blog.jpg
【投稿先】pixivはコチラ ニコニコ静画はコチラ

久々にゆるゆりの歳納京子を描きました。

絵を本格的に描こうと決めた11年12月に描いたのも歳納京子でした。

2011年、2012年、2014年に描いた歳納京子で比較画像も作ってみました。

yuruyuri_kyouko11-14_blog.jpg
ニコニコ静画に移動します


塗りは結構変わったけど、肝心の線画とか構図とかそういう点は全く持って成長してないね(´・ω・`)


dousiyo-onityan_my-sistar3_blog.jpg
pixivに移動します


6、7月描いた絵の続き・・・というか同じキャラを使って描きました。

今後も描こうかなぁと思ってるけど、名前とか・・・どうしよっかな。。。


himami-suzuka_mizugi2014_blog.jpg
【投稿先】pixivはコチラ 差分(pixiv)

オリキャラの「姫実涼香」で制服以外描いたこと無いなぁとずっと思ってて、丁度水着が描きたかったので描きました。

差分でジト目を描こうと思っただけなのに、脱いでた\(^o^)/


vivo-tab-note8-rakugaki05_blog.jpg
pixivに移動します


vivo tab note 8をtwitterで要らなくなった方から安価で頂いたので使い始めました。

それで1枚とりあえず完成させてみました。

完成させるのは厳しいけど、ラフとか落書き用には最高ですね。

かなり使えます。




なんだかホント最近やる気がわかないんですよねー

時間は出来たけど描けない・・・


頑張れ自分。