CLIP STUDIO PAINTを使う上で役に立ちそうなサイトとかを紹介しようと思います。
とりあえずの紹介なので、凄く役立つような記事ではないでしょうけど…

CLIP STUDIO PAINT マニュアル
CLIP STUDIO PAINT 使い方講座 | CLIP


まずは公式。
マニュアルと公式講座に目を通さないと話になりませんね。
その中でも、

はじめてのCLIP STUDIO PAINT
機能解説!トラの巻


はお勧めですね。
しっかり目を通してくださいね!


CG・イラストの描き方講座-お絵描きIRADUKAI

イラストメイキング講座を展開されているサイトです。
クリスタを含め、多数のソフトのメイキングがあります。


クリスタでGO! By名称未設定

摩耶薫子さんが管理しているサイト。
クリスタ発売前の試作版時代から解説等を上げられています。
また他には動画講座サービス「Palmie(パルミー)」にて、講座動画も投稿されています。




理解するのが難しいパース定規の講座動画です。
是非見るべき講座の1つだと思います。

ちなみにPalmieはマンガ・イラストの動画講座サービスです。
まだ始まったばかりで、コンテンツはそこまで多くないですが、今後がとても期待できると思います!
iOS用のアプリもあります(Android版準備中?)
Palmie(パルミー)さんのTwitter

ペンタブレットでデジタルマンガを描こう


YouTubeワコムチャンネルより、CLIP STUDIO PAINTを使った漫画の講座です。
まだまだクリスタを使ったマンガ講座は少ないので貴重ですね。




調べても分からないことがある。
その場合は公式の「みんなに聞いてみよう」に質問を投稿してみましょう。
また追加してほしい機能等がある、ソフトの不具合と思われる挙動を見つけた場合には「要望・不具合ボード」に投稿しましょう。

CLIP STUDIO PAINTのみんなに聞いてみよう
CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード


サポートや他のユーザーが答えてくれます。

ただ分からないことがあっても、まずはちゃんと調べましょう。
正直「探せばすぐ分かるでしょ」というような質問をしている人がいるような気がします。
要望に関しても同じで、”既に機能が搭載されていた”なんてことがよくあります。
調べましょう!
不具合報告は、出来るだけ自分で検証してから投稿する方が解決に繋がりやすいと思います。

サポート対応する側も人間です。
コチラも出来るだけ丁寧に意見を出すべきです。



もっと色々サイトが有るのかもしれませんが、とりあえず知ってる範囲での紹介でした。